So-net無料ブログ作成

あどばんすどDD [検証]

アイランダー様のHPに載ってた「オビツ60の腕をDDに」を検証してみます。

腕の長さ、ジョイント径、はほぼ同じ。
手のひらは、きっちりハマる。と言うほどではないが、
添い寝とかしてもらって、抱きついて負荷でもかけない限り外れることはないと思う。
(むしろ、取り外しが楽で撮影には向いてるかも。グー手は持ってないので未検証)
腕は若干太く、肘のジョイントは独特で大きいため
長袖限定っぽい感じがあるが、動きではかなりアドバンテージがある。

こんなポーズも問題ない。
可動域確保とスタイルを両立させるなら
アイランダーさんのHPに書いてあったもう一つの
「オビツ60球体間接の内部機構をヒジ~手首ジョイントまで入れ替える」
という手もあるが、それよりも
オビツ60とDDの腕をコンパチで使う方がカンタンではある。
 あと相乗効果というわけではないが
ObsessionさんのXXL胸(SやXXXLもだと思うが)の取り付けの際にいい感じ。
XXL胸は純正品よりも肩部分がコンパクトになっているため、
DDのうでを付けると腕の付け根が目立つ。
(下の写真の右腕が純正、左腕がオビツ60)

肩の球体関節の径がDDの方が大きく、オビツの方が小さいため。
小さい肩のObsession製の胴パーツにはいいかもしれない。
今回使った物が旧パーツの腕なので違和感があるが、新型の球体間接なら
そのまま使っても、違和感は少ないかもしれない。
 腕パーツを双方組み合わせるよりも、独立して使ってコンパチにした方がいいかもしれない
 なにしろDDには予備パーツがないので。オビツはパーツ単位で買える。
オビツの腕パーツを何体分かそろえとくと(DDの手パーツの感覚で)便利かもしれない。
こんなポーズも可能だ。

こんなのも・・・・ってフツーのでもできるか・・・。サービス画像。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました