So-net無料ブログ作成
検索選択

DD素体 [検証]

DD素体を見直そう。
DD2素体はDD素体の進化版ではないかもしれない。

上の写真は02ヘッド+DD素体+L胸娘である。

足は根本的に違うから何ともいえないが
腕、特に肩幅はDD2に比べDDの方が5mm狭いのである。
このおかげでDDの方がDD2に比べて華奢に見える。

ヘッド(02)とL胸で比較するとわかりやすいかと思う。
デザイン上ではなくDDIFの可動範囲を求めた結果。なのかもしれない。
肩にはめる半球部分を小さくすればいいのかもしれないが。(誰か作ってくれないかなぁw)

肘部分の間接もDD2になって大きくなったように見える。
これらの答えのひとつがMDDなのかもしれないが、
出来ることならSD16/SD17で採用されてる「KIPS」的なものを
なんとかして欲しいところではあるが、裸もしくはそれに近い状態が多様されるDD系では
MDD的な(肩の仕様等)のがいいのかもしれない。

あと、Obsession様のXXL/XXXL胸を装着するなら
DD1素体の方が肩幅が狭い分、大きさが強調されるだろうと思うが、
首の固定が結構難しい顔知れない。
Sカンを使う方法は、ガワがある程度硬くないといけないし、
アタッチメントを使うと首が長くなってしまうため。(内部っをかこうすればOK)
抱き(添い寝)素体用に一ついかが?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
十兵衛

確かに肩のラインはDD1の方が綺麗ですね。
このDD1の腕ってDD2に流用できないのでしょうか?
肩穴から左右ゴムを通して固定なら出来そうな気がするのですが…

で、モデルの02ヘッドは自作ですか?
by 十兵衛 (2007-05-27 22:51) 

ありしあ

>このDD1の腕ってDD2に流用できないのでしょうか?
結果から言えば、難しい。
DD1では左右の腕をつないでから
頭をつなげるために、ゴムを首の中で引っ張りあげるため
それのないDD2はテンションの確保が難しい。

モデルはオクお迎えのクローズドヘッドの
アイペDDちゃん。(添い寝専用)
by ありしあ (2007-05-28 14:05)