So-net無料ブログ作成
検索選択

DD素体(フロントライン) [検証]

うちにMDDあゆ様が来ました。
写真はまた後ほどということで
肩や腰等気になるトコもありましたが
コカンが変でねえ?

DD2でも気にはなってたのですが
というかDD1素体のコカンはむっちゃキレいなラインで
某九兵衛さま(仮名)の好きなブルマーライン(フロント)が
実現できるという気がします。

魅惑のフロントライン
写真はL胸ですが(推奨はされてませんがセットは可能。ただ結構色が違うのが気になる)
M胸ならコンパクトな肩幅も含めてDD系ベストプロポーションなのではと思ったり。

(まぁDD2みたいにDDIFみたいな余計な物は入っておらずゴムのみですからねえ)
自立自体は「やれば出来る」程度で、ポーズが固定されたり、
足首の関節にノッチがあって自由度が薄く、立たせるのにポーズの自由度がさらに下がります。
(参考までに写真は全部自立させてます。)

なお、Sカン仕様ならかなりきっちりヘッド固定できますが
ヘッド内側に結構ダメージが出るので(Sカンでつぶれる)DD2と使い回しするのではなく
DD1専用ヘッドを用意するか、
アタッチメントを使用するなら、本体側の骨格を削り、
アタッチメントの本体が首の中に埋まるように加工して、使い回しするといい。
(シャフトのみ見える感じで。でないと首が長くなってしまうため)
添い寝マニアな方には『添い寝用ボディ(というかDD)』として
導入してはいかがか?w(モデルの片方は ウチの添い寝担当)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました