So-net無料ブログ作成

最近買った本&昔買った本 [本]

今回は、最近買った本とかなり前に買った本の紹介なんぞをして見ます。
まずは最近買った本なんですが
コレでわかる人いますかね?
s-IMG_0094.jpg
MISS BLACK 著 『ジグラット』です
s-IMG_0090.jpg
表紙のまぶしいおぱんちゅに惹かれての購入菜わけですが
股間部分はキャットスーツ(正式名称はわかんないので、とりあえず勝手に命名)に
覆われていないため、生ぱんちゅ丸出しのためか
こんなことや、
s-IMG_0095.jpg
こんなことになったりします。
s-IMG_0096.jpg

こーゆーのが好きな人は、必読かもです。
s-IMG_0092.jpg
コメントすることが少なくてごめんなさいデス。


2冊目(というか2作品目)は意外なつながりがあったため、
かなり前に購入したのですが 一気に紹介しておきます。
s-IMG_0097.jpg
鈴木 典孝 著 『進め!怪人くらぶ』です。
学園生活でストレスのたまった主人公が怪人スーツでイタズラして
ストレス発散するお話なのですが
s-IMG_0098.jpg
そこへ超高性能ロボ娘の転校生ようこがやってきて対抗してしまう話です。
対抗というか、天然なので、絡んでいたら娘怪人にダメージが・・・という感じなのですが

オススメ娘怪人は
s-IMG_0099.jpg
クモ娘
s-IMG_0100.jpg
ホルスタイン娘
s-IMG_0102.jpg
クロネコ娘 とかです。
 荷物を運ぶ話の回なので「ネコ娘」ではなく「クロネコ娘」だそうです。

最終回では、卒業式の日にすべてのバージョンのようこがやってきて
古いバージョンのようこが暴走してしまう話です。
 第一話では「サイクロンようこver1.0」が
 「同 ver1.5」から「新・サイクロンようこver2.0(大破)」を経て
 最終回では「ハリケーンようこ」が登場します。
2巻で完結してますので、気になった方はどうぞ。

ロボ娘ようこ解剖図
s-IMG_0101.jpg

この2作品の共通点というのは
どちらも『隔月間 コミックヴァルキリー』の掲載作品だった。ということです。
コミックヴァルキリー本誌は読んだことないというか、見たことないかも。
最近、コミック誌とかとは縁遠い生活してますので。
詳しくは下記URLで読めます。(立ち読みコーナーとかもあるので よかったらどうぞ)

ジグラット MISS BLACK 著
http://comic-valkyrie.com/main/contents/ziggurat.htm

進め!怪人くらぶ 鈴木 典孝 著
http://www.comic-valkyrie.com/main/contents/kaizin.htm

てんこーさんは新しい連載してるの知らなかったので(苦笑)
また買ってこなければ・・・・
>>光女子地球防衛委員会SHAM!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました