So-net無料ブログ作成

~~鯖缶様ヘッドお迎え その4~ [シリウス以外DD]

その4とかありますが
4個目のヘッドをお迎えした。ということであって
ブログネタとして「その1」とかないので「探さないでください!」
(それぞれ紹介自体はしてます)

鯖缶様といえば
当時ギャグヘッドをメインに発表されていて
そのせいか、カスタムといえばSD風メイクが主流の中で
フィギュア風(アニメ風)のメイクが特徴的で
「普通顔の売れ筋ヘッド発表したらいいのになあ」とか
軽く思っていたのですが
出たら出たで「手が出ませんw」

で、今回のヘッドですが、
MDDのボディになかなか専属のヘッドが見つからず
(元々、MDD用シリさん的な立場だった「ちびしりちゃん」も、
 今ではDDボディですし)
まぁ・・・それなら、マスコット的にMDDボディを使おうか。と考え
ギャグヘッド=鯖缶様ヘッドを狙っていました。

まあ、そうしたらマスコットに似合ったヘッドが出たので
がんばってゲットしたのがこれです。
s-DSC01551.jpg

ウィッグが、悩みどころですが、丁度よいサイズがなく
 パラボヘッド採用で、おそらくDD小顔用(8~9インチ)でしょうか
鯖缶様推奨のウィッグは、こんな感じなのですが
s-DSC01776.jpg
そうアレです。「アレ」。某有名まんがの「けなた風」ですね。
 左目の下に「印」もないので、あくまで「くなた風」ですが。
 あほ毛もない状態なので、胸パーツも「つるぺたS胸」には換装してませんが。
s-DSC01773.jpg
色的にはリケ(LeekeWorld)のAngelBlueが似ていると思ったのですが
限定色で合ったサイズが入手できませんでした。(LR-001_E 8~9インチあたりかと)
ルッツ(LUTS)にて見つけた「DW-03 For Delf (Steel blue) -耐熱」もいいなと思いましたが
こちらはサイズが・・・・。
結局、ルッツのウィッグを「後頭部に詰め物をして」かぶせています。
 後頭部に詰めも物は、以前カスタムヘッドを購入したときに
 どこかのカスタマーさんがやっていたのを思い出したし、やってみました。

そういえば
過去の鯖缶様ヘッドなのですが
私がゲットできたのは、ある特徴があるようで、

s-aDSC00998.jpg
 「音子ちゃん」(ねこちゃん 愛称 にゃんこ)
s-DSC00086.jpg
 「にこちゃん」(にこちゃん 愛称 大王) ・・・いい当て字が見つからなかった・・・
s-DSC00312.jpg
 「深子ちゃん」(みこちゃん 愛称 巫女さん)

一部写真が見にくいポーズしてますがもうお分かりですね。

(´・ω・`) 口が見事に「オメガ口」なんですねーーーーーーみんな。
 (おめが =変換=> ω )

ねらってるわけじゃないんだけどなあ・・・。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
クラゲ(改)

わりと最初のウィッグが似合いますねぇ。
ウィッグと服しだいでどんなキャラにでもなれそうな。
ヘッドサイズは微妙ですよねコレ。
9インチでいけるような説明があったんですがDD用だとちょっと大きいし。

あの泣きボクロを書こうかどうか散々悩んだんですが書かなくて正解ですね。
by クラゲ(改) (2010-10-24 19:10)