So-net無料ブログ作成
検索選択

8/12 Doll&Figure Photo session #2 [DD以外ドール]

やあ。
今日も夏の暑さに、ぐんにゃりしてたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

sDSCF2507.jpg
(´・ω・`)おいてかないでええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
(写真は会場にて撮影されたイメージ写真です)

忘れ物(者?)にされそうになったもふもふさんだよ。

今日は、13~20cm者(武装神姫、Figma等)中心なので・・・、sDSCF2466.jpg
姉御’Sの前でぽーーーーっとしてたり
 おなじみ外出部隊のエレノアさんと、やっとボディが間に合ったきょうこさん(固体名まだなし)

sDSCF2469.jpg
ホイホイさん(超合金)の刀の錆になりかけたり

sDSC01990.jpg
あめぶろ対策する程度で終わったよ・・・・・・・・・・。

sDSCF2506.jpg
ナナメからみると、どういう状況かわかると思うけど
(というか前の写真で、おもいっきり出てるけど)

sDSC01979.jpg
ぶっちゃければコレを目隠ししてたわけです。

sDSCF2497.jpg
コレをっ。

そういえば、心志さんが脈絡もなしに「ぴ~ち☆パイ欲しいぃ」とか言ってたけど
コレ。ぴ~ち☆パイじゃなかったりします。
海外製ディーラー様の手によるものです。
個人的に、ぴ~ち☆パイは(ロットによって個体差があるだろうけど)
やわらかすぎて扱いにくかった点と
(コレもやわらかすぎて~という点は大して変わらないのですが)
個人的な趣向で、たれすぎてる気がしたので
(ある意味リアルすぎる、たれ具合なのが少し好みでなかった。)
こちらの方がマンガっぽい感じで好きだった。
ある意味、DDdyの胸パーツをDD2につけている感じ。
サイズ表記はXXLサイズ

本来の被写体は
sDSCF2482.jpg
コンバットさん(バンダイ製超合金)と

sDSCF2486.jpg
ホイホイさん アリスカラー仕様(パッケージ的には「~重装備仕様」と書いてあるが)
ポン刀欲しかっただけ。というのは贅沢な話か。

遊びやすさは、微妙にでかく、後発のコンバットさんのほうが遊びやすい気がします。
ホイホイさん。パーツが抜けやすいのよね。

sDSCF2489.jpg
こんなポーズもお手の物。(自立してるおもちゃ)

おまけ
sDSCF2467.jpg
レンズの都合で(マクロレンズを持っていない)α33では、ちっさい子撮りにくいので
今日は、主にF70EXR(Fuji FinePix)で撮影してて
フラッシュなしで撮影する連写重ね撮り機能を使っていた為
(4連写して1枚目の画像データを元に、2~4枚目のデータをつかって補正する機能。)
動体キャンセル状態にされたmazaさんの手(左下)

sDSCF2495.jpg
コンバットさん。むっちゃかわいいです。

今回の撮影機材は
Fuji FinePix F70EXR と
Sony α33 + 50mmF1.4 です。
基本的にα33はDDにしか使用してません。
背景のボケ具合でどちらのカメラか判断できると思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました