So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーレイかった が [おしらせ]

ラブライブ 1巻 買いました。
最近は、BDのみでDVD販売なし。という作品も多い中
ラブライブもBDのみで販売です。

私としては「安いDVD再生機」&「PCで再生が簡単」なDVD派なのですが
最近は「BD再生機」も安くなっているのと
こーゆータイトルに限って手元に残しておきたいタイトルだったりします。

TVも録画しており、わざわざ見る必要もなかったのですが
だらだらと、本編~映像特典 を見ていたのですが

「ノンテロップ#1」 というのがありました。
「ノンテロップオープニング」 のはいままでもあったのですが
 (実際にラブライブ1巻にもノンテロップオープニングはべつに入ってました)

実際にノンテロップ#1を見てみると
オープニングには普通にテロップが入っており
エンディングに相当する部分にはテロップが入っておりませんでした。
 実際にはエンディング間近の本編中から入ってたテロップがカットされていました。

・・・・・・・・・・?

おかしいとおもいませんか?

ノンテロップ~と表記されてるのに
オープニングにテロップの残っている「ノンテロップ#1」
本来なら
エンディングのテロップが本編にかかっているので
「エンディングテロップカット版#1」なのか?
 公式を見る限り、2巻以降にノンテロップ#2とかが予定なさそうなので
 「エンディング前の本編にかかってるテロップのカットが目的」っぽいのです。
「ノンテロップ#1」のオープニングテロップカットし忘れなのか?

まあ別に「エンディングテロップカット版#1」でもいいのですyが
わざわざ「ノンテロップ#1」と記載してあるわけだし
全部カットしてくれればいいんだろうけど
ノンテロップ~と記載してあるのにテロップが残ってるのは不良品?
ということでバンダイビジュアルさんにお問い合わせしています。

あと「書き下ろし小説」とかあったのですが(初回限定版のみ)
あれ・・・ない・・・・・・・・・・
と思っていたのですが、無事にありました。

同時に買ってきた「境界線上のホライゾンII 7巻」付属の小説は・・・・・・
DSC08171.JPG

原作本に負けず劣らずの自立する本になっているので
この感覚で、ラブライブの小説本さがしてました・・・・・。
(参考:境界線上~の原作本は、もっとぶ厚い)

写真上:BD ラブライブ 1巻 付属本
写真下:BD 境界線上のホライゾンII 7巻 付属本
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました