So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブライブ BD 映像特典 「ノンテロップ#1」にテロップがある件 続報 [おしらせ]

前回のブログの後日談。
書いてたら思いのほか長くなっちゃったので
追記するのではなく新規にすることにした。

前回のブログ読んでない人は読んでくれることを推奨。
でもほぼグチなので読まないという咆哮もあり。

■■■■■■■■■後日談■■■■■■■■■■■■■■■■

バンダイビジュアルからお返事が来ました。
(以下太字はメールから引用)

担当部署に確認いたしましたところ、「ノンテロップ #1」におきましては、 1話本編内のテロップを消したバージョンを収録した映像特典の為、 オープニングは含まれていないことから、
・・・ということらしい。

つまり
ノンテロップオープニングに対する
ノンテロップエンディングを用意したかった。と思えばいい。
ただし、
この話数は、見ればわかるが、テロップがかかってるのは
エンディング。というより本編最後の方なのだ。
だったら、該当部分だけ用意すればいいものを
1本まるごと「ノンテロップ#1」という風にしてしまった。
つまりノンテロップオープニングは別途「ノンテロップオープニング」として 映像特典を個別に収録した仕様ということだが・・・・
上記のような説明って公式とかで探したんだけど、ないですよね???
 まあ、ブログを書いてるときに気が付いて
 「エンディングテロップカット版#1」という表記もしましたが。

つまり

「エンディングのテロップをカットしましたよ」的な映像特典なのに
特典部分を見るためには、オープニングから延々丸々1話見なければならず
「ノンテロップ~」と書いてあるのに、別にノンテロップオープニングがあるからと
放置されたオープニングのテロップを見て、不良品じゃないかと不安に思っちゃったりしても
メールを送らなきゃ、真意を教えてくれない。公式とかにも説明なし。

親切で最初からつけてくれたのかもしれないけど
該当部分だけ(映像特典として)つけてくれる方が親切だよね

というか
英語字幕ON/OFF機能とかいうのつけるなら
テロップON/OFF機能を特典としてつけてくれたほうがうれしいよね。
DVDなら無理かもしれないけどBDなんだし。

BDならではの機能付ける気ないのならBD専売しないでほしいなあ。
DVDでなら許すけど。

今でもアニメはDVD派。
だってBD出でたからって買い換えるのはめんどくさいじゃん?
というかLDのときにDVDから買い換えたのに、またBDかよ?
どうせBDのつぎもあるんじゃろ?
とか思ってるのでDVDでいいのです・・・・。

この辺のことも聞いてみるか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました