So-net無料ブログ作成
シリウス姉妹 ブログトップ
前の10件 | -

きょんこさん [シリウス姉妹]

あまりにもモフモフさん色が強いので
まだ紹介してない娘さんを紹介しようかと
カメラを構えていたら

sDSC07954.jpg

部屋の外に、すずめちゅんがいたので撮影。
50mmの単焦点レンズでしたが、
NEX-5だと、電子ズームが(単焦点レンズ限定で)10倍まで使えるため
(画質を気にしなければ50~500mm相当になり)便利。
画素数が2000万画素級なら2~3倍程度なら、見た目問題なさそうなのだが。
(α65を使った感想でもあります)

手前の網戸にピントが合ってしまっていますが、
撮りなおす前に、旅立たれてしまったので、これ一枚しか撮影できませんでした。
(別に、ねことかに食べられらわけではないのでご安心を)

まだ紹介してない娘さんですが
タイトルに書いてあるじゃん。とかいう凡ミスは置いといて

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドール(?)撮影改 [シリウス姉妹]

やあ!
sDSC06918.jpg
ボク、Galaxia(ギャラクシア)。みんなからは「ちびしり」ちゃんって呼ばれてるけどね。

でも一応言っておくけどっ!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

そうだ!里に行こう。2011 [シリウス姉妹]

前から計画していたわけでもなく
じゅっちー氏が出撃するという情報を得て
おもむろに出撃したわけですが
直前まで車で行こうかと思ってたのですが
直前に電車に変更。
カメラを首からぶら下げて、
風景写真でも写しながらのんびり行こうかと思いましたが
『時期的に』電車も込む時期なので、そんな余裕もなく、
でも車よりも楽に行けましたが。
最寄り駅まで車で行って、そこから名鉄(私鉄)で名古屋までいって
そこから新幹線~だったのですが
よくよく考えたら三河安城駅から直で京都まで行けるんですよねえ。。。
(名古屋でこだまからひかり、のぞみ等に乗り換えた方がいいかもですが。
 帰りはこだまのりかえ必須ですかね。)
調べたら駅周辺の駐車場代も三河安城駅の方が安いとこあるし。

まあ、これにより、より気楽に里にいけるようになった気もしますが
年内は仕事がたぶんひどいことになるので(忙しさが)年内は無理かもしれないです。
あと、同伴数や撮影機材にもよりますが
車の方が楽、ということも多いんでしょうねぇ。いろいろ持って行きたい人なので。
今回も結局α100とα200を置いていったのですが、
撮影だけならα350も要らなかっただろうな。α33だけで。

本日の同伴者は、エレノアさんです。
ただし
sDSC00381.jpg
金髪仕様です。出発直前に白髪から変更。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

習作 [シリウス姉妹]

ドールに興味がなくなったわけではないけれど
カメラに興味がなくなったわけではないけれど
作品レベルでのドール写真をとらなくなりました。
カメラテスト的に全裸なシリさんをパシャパシャパシャ。

いま、エレノアさんをベースに
シリさんズのアップデートを考えてるのですが
(アップデートとかいっても、
 アイとウィッグの組み合わせを変えるだけですがw)
候補的にはこんな感じです。
sP1000254.jpg
エレノアさんは、今までデフォアイの黒/赤のオッドアイ仕様でしたが
クラックの入ってるアイを使っていたので、
今回のテスト用のアイに変更しました。
ウィッグは別仕様にする予定。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

(´・ω・`)すまぁとほん・・・・かぁ [シリウス姉妹]

TVでスマートフォンがどうとか言ってたので(ニュースで)
私がAUユーザーだったこともあり、
AUのHPでスマートフォンをパラ見していたらこんなものが・・・
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is06/index.html
(-ω-)やヴぇえ!名前だけで買いそう!!!

追伸

NASがクラッシュして
私物のデジタルデータ全滅・・・・orz

7689608.jpg
こんな写真もブログ上で残っている以外全滅・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

予定変更~おちびさん(過去形)~G [シリウス姉妹]

s-DSC01488.jpg
~シリさんといっしょ~の方で取り上げようと思ったシリ(尻)ですが
結局、こちらでご紹介することにしました。

まあ尻だけで誰か特定できるわけないのですが・・・・DDだし。
(着用していレオタードは違うのですが)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

雨の里 [シリウス姉妹]

とある5/23の雨の降る日に里に行きました。
sDSC00512.jpg
当初は十兵衛氏を誘っていたのですが
聞いてみると、
休出>>当直>>帰宅後すぐ里 
みたいなスケジュールっぽかったので
十兵衛氏を呼び寄せることは諦めました。

その時点で里に行くことをやめることも検討しましたが
極度の人見知りなので、その場で意気投合 という可能性はまずないので
誰とも話さずに帰ってくる可能性もあったわけですが
カメラテストも兼ねて、それもいいかと思い、出かけました。

sDSC00502.jpg

あと、事前に
「結構人くるみたいですよ」
という事前情報を十兵衛氏からいただいていましたが
私が知っている人でないと意味がない気も・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

色気がないと、お嘆きの私のために・・・ [シリウス姉妹]

最近、いろっぽい写真をとってないので

???:だ~れだ?
s-IMG_0016.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

Go!Go!ちびしりちゃん。 [シリウス姉妹]

珍しく金曜日に休みが取れたので
カメラテストを兼ねて名古屋SRに行ってきました。
あと初めての経験ですが、
DDちゃん同伴での出撃です!
(というかカメラテストならモデルいないと「店内撮影禁止」だしw)
同伴はコイツだっ!
s-IMG_0125.jpg
カメラテストはCanon製 PowerShot SX10IS と
富士フィルム製 FinePix F200EXR の2機種です。

今回の目的は
SX10ISの使い勝手の確認と F200EXRの写り具合の確認
あと欲しいブツがあったので。というのも兼ねてなので「金曜日」というのが
重要なのです。
(チキンなので 人が多い土日とか はずかしいじゃないですかw)

まぁブツというのは ちびしりちゃんのボディです。
今のボディはエレノアさんからの借り物で
そのエレノアさんは、今はこんな感じに・・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

真・~と 桃~と おまけめがね [シリウス姉妹]

私はどちらかと言うと、最近の傾向として
お目当てのアイテムをゲットすると、それだけで満足してしまい、
実際に使うのはしばらくした後とかになることも多いのですが、
前回のシリさん大量投入in里といったイベントのおかげで
今まで試さなかったアレとかコレとか試すことができました。

まぁそれでも、まだ試してないこともあるので
今回はそれを・・・・。ということで
こんなんなってみました。実験といえばエレノアさんです。
s-IMG_0488.jpg
エ:もじもじ

隠してたって無駄だから、手どけなさい

エ:ちぇー

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - シリウス姉妹 ブログトップ