So-net無料ブログ作成
検索選択
シリウス姉妹 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

里でシリさんと狸と鯉とおやじ [シリウス姉妹]

「シリさんフェアーin里」行ってきました。
詳細はじゅっちーのブログで、、、、、、、。

~ 天使の里 劇場 ~
s-IMG_0414.jpg
鯉子分:アニキ!人間が覗いてやがりますぜ!
s-IMG_0415.jpg
鯉親分:なにいいいい!どこのどいつだ!・・・って、なんでぇ。おやっさんかよ。
s-IMG_0475.jpg
おやっさん:ふっ、さわがせちまったな、、ほれ、詫びにエサでも食いな、、、。
s-IMG_0416.jpg
鯉親分:いつもすまねえな。おやっさん、、、。

という会話があったかどうかはさておき。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

なにやらシリさんが・・・ [シリウス姉妹]

ちょっとしたカキコのおかげで
「シリさんの集い in 天使の里」(?)が催されるようです。
(じゅっちー氏と私だけっぽいのですが・・・今のところシリさん持ち込むのw)

そんな中、私とシリさんとめぐり合わせた魔の雑誌を発掘しました。
s-IMG_0364.jpg
Replicant vol.19号です。(以下、同誌からの転載写真含む)
表紙は元ネタ(?)の侍ジュピターのシリウス「雪&風」だったりします。(ボークス製)

この中で数ページにわたってシリウスの特集とか、DD関連の記事が載っています。
(タイミング的にはDD2ボディが発表されたあたりでしょうか?DDIFの写真も載ってますし)

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

さらば!ちびしりちゃん!! [シリウス姉妹]

次のネタ用にちびしりちゃんを、もてあそんでいたのですが、
以前から感じていたのですが、
MDDって(主にDDとの比較ですが)骨格やわすぎですよね?
s-IMG_0320.jpg
このポーズに持ってくまで~直す際にも
手首モギりそうになったり・・・・。
そのくせ、ユルユルでスポスポな部分も。
単純にユルいだけなら、何とかなりそうな気もするのですが
材質的にしなやかすぎるのも。
(ヘタに動きが硬いと、しなやかさが災いしてメッキリ行きそうな感じ)
小さいだけな感じがよかったのですが、幼すぎる体形も。
(SDに対する、MSDなので オビツ50的な物は期待できないのでしょうが)

ルイズの改良版MDD素体も見所ですが、材質変更まではしないでしょうし。
一旦、MDDからは手を引いてDD一本で行こうかと思います。
(オビツ50、というかvmf50typeB。を選択するのは少し違うと思うし。)

これで、ちびしりちゃんも、見納めです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ちびしり 里にいく。 [シリウス姉妹]

7/19
TT-01様がワンオフSDお迎えセレモニーを開催するということで
日程的にきつくもあり(夜勤週)楽でもあったため(月曜日休み)
今回行かなければ行く機会はそうそうないだろうな・・・と
お出かけを決行しました。

当初の予定では11時には着いていたかったのですが
数々の苦難を乗り越えて
例1)徹夜ぎみになって寝坊したため1時間ほど出発が遅れた~みたいな
例2)なぜかナビ子ちゃんが高速道路をつかってくれなかったり~みたいな
 (設定が「一般道優先」だったのよっ!>>ナビ子ちゃん談)
例3)京都市外で渋滞&里を行きすぎ迂回路をさがしてプチ迷子に~みたいな

で、

到着したのがキッカリ14時(セレモニー開始時間)でした。
なんとか車止めて、里に入ろうとしたら、セレモニーがどうとか放送入ってるし!
s-IMG_0248.jpg
「雛乃ちゃん」と「TT-01さん(の首から下)」です。

割とパシャパシャ撮っていたのですが
何か微妙にブレてたりしてたおかげで使えるのがこれだけという・・・・。
そしてセレモニーも無事終わって(説明早いですが?長いですよ?今回)
ちょっと里のなかを散策~というかショップにてDD~MDD用に白タイツを購入。
合間に他の参加者様の娘さんを何枚か。
s-IMG_0249.jpg
十兵衛さんの澪さんです。イイネ。
s-IMG_0268.jpg
写しやすそうなところにいたニアさん。後でわかったんですが、これも十兵衛さんのだったとは。
s-IMG_0269.jpg
そしてTT-01さんの娘さんたち。・・・・・となりのニアさんもとはおもってなかったので切れちゃいましたが。

その後、いったん車に戻って、一番身軽そうなちびしりを連れて再び里へ。
(他にもいたんですが、荷物が大変なことになっていたので、紙袋に入れる前提でMDDのチビだけに。)

>>そして ちびしり。里に初潜入!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ダイアナの切り札 [シリウス姉妹]

しばらく悩み続けていたダイアナさんのヅラですが
ほぼ決定!なモノが見つかったので公開しておきます。

コレです。
s-IMG_0108.jpg
DollGa製ウィッグW-071です。
http://www.dollga.com/j_bbs/view.php?id=dollga_wig_gwl_jp&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&&select_arrange=headnum&desc=asc&no=104
現在はLeekeWorldにフランチャイズしてるそうなので
購入自体はリケのほうで購入可能です。が。
http://www.leekeworld.com/Jp/
常時在庫しているわけでなく、時々受注生産という感じになるようです。
 最近では「ほしいDollGaのウィッグは?」にコメントしておくとリクエスト扱いになって
 ラインナップに入ることがあるかも!って感じです。
 (なにげに書いてたらラインナップに入ってしまっていたので、今日、ポチったw)
ただこのダイアナさんのものは
DollGaにもLeekeにもラインナップのないものなので(購入自体はオク)
限定色なのかもしれません(カラー名>>SnowWhite)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

エレノア姉さま [シリウス姉妹]

エレノアさんです。
s-IMG_0477.jpg
うちのシリさんはオリジナルアイによるオッドアイが定番だったのですが、
先のちびしりちゃんではエク姉のアイを使ってみました。が、
あれって普通のシリさんのが似合うかもしれないなぁ・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ちびしりちゃん散髪 [シリウス姉妹]

ざっくり!

切りました。

s-IMG_0469.jpg
ふにゅー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

アイドール名古屋と・・・ [シリウス姉妹]

アイドール名古屋いってきました。
開場10時だと思って現地に10時についていたのは秘密です。(外に人がいなくてビビった)
そつなく11時に入場。
今回は前回と違ってフリースペースに入り浸ってたので
蒼さんにご挨拶した程度でsnowさんとはお話できませんでした。残念。(なかなかお客さんが多かったので)

とりあえずてぃーてぃーぜろいちさんちのこあめたんを目印にして
「こあめたんこあめたん」とか言いながら(言葉に出してませんが)探していると
壁際にスタンバってるこあめたん+いっぱいなDDさん達を発見。
なにか集合写真をとるそうなので見ていると
s-IMG_0288.jpg
すごい事に!(集合途中ですが)

全般的な解説はてぃーてぃーぜろいちさんのブログをみてもらったほうがいいので
(多分どこでもこんな感じかなぁ)
ウチはウチの娘に注目してみました。

s-IMG_0289.jpg
「にゅふふふふ」前のMDDちゃんにナニカ変な呪いでもかけているような「ちびしりちゃん」
直前で装備したエク姉のアイ。怪しすぎるね。

s-IMG_0291.jpg
「ちぇ。もう場所ねーじゃん。やってらんねーよ」的なフテ寝っ娘は、これまた急遽参戦したあゆ様DDL胸バージョン。(ほかにも秘密あるのですが)

s-IMG_0294.jpg
「うふふ お姉さんとイイコトしましょ~~」後ろにつけないので前から抱きしめる状態のエレノアさん。
服が上も下もシースルー上等だったのでレズ疑惑がw

s-IMG_0296.jpg
「むきゅー」バスケットの中のちゃっぴー。これを装備させようとしたら 隊列が崩落しかけた。こめんなさい。

結局。この集合写真(というかセッティング)でほぼ時間となってしまったため(楽しかったですが)
この後、ひとりアフター的な「自宅で撮影会」っぽいことをしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ご連絡 [シリウス姉妹]

かなりお久しぶりです。
なかなか、お人形さん達にも構ってやれず
ブログ更新事もなかったのですが
3/29の名古屋アイドールには行きたいので
それまでには何とかリハビリ(?)していきたいと思います。

・・・ええ。まだやってません・・・・・・。

がんばろう・・・・。orz

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ちびしりちゃんがいく [シリウス姉妹]

かなりイメージに近くなってきたので
更に仮お披露目&個人的に注目しているショップさんの
紹介なんぞをしてみたいとおもいます。

まずはこんな感じ
じゃーん
s-DSC00613s.jpg

シリウスは20mmアイなのですが
瞳が大きいほうが幼さを表現できるそうなので
22mmアイに交換する予定だったのです。
当初はラト坊のアイを付けるつもりだったのですが
似合う。似合いすぎ。つかラトに見えるw

で・・・・手元にある22mmアイのなかで
ぎせ・・・チョイスされたのは
まぁ見ればわかりますね。セイバーさんのアイです。
瞳孔がネコっぽいのが決め手でした。結構似合ってるでしょ?

・・・・・アイが交換されたセイバーさんがどうなってるかはまた次の機会に。

そのほかを見てみましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 シリウス姉妹 ブログトップ