So-net無料ブログ作成
検索選択
シリウス以外DD ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お迎え猫 [シリウス以外DD]

この度、また新たにオクでDDをお迎えいたしました。
かなり特徴のあるカスタムさんなので、
見た人は覚えてるかもしれませんが、こんな感じです。

開口ヘッドとオリジナルアイが特徴です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

Re:MDDフェミ [シリウス以外DD]

以前、MDDボディにフェミヘッド合わせた時は
「変!」と一刀両断したものですが、
あえてもう一度、挑戦してみました。
 ねこちゃんヘッド(DD1)をDDに戻した。というのもありますが

あれ?前より違和感少ね?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

お迎え [シリウス以外DD]

このたび、新しいお仲間をオク経由でお迎えすることになりました。
カスタムということでは、うちのネコちゃん以来です。
(そのネコちゃんといえば、しばらくMDDボディに組っ付けてたせいか、
DDボディに戻したらムチャクチャ違和感があったのですが。)

じゃじゃーん

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ぱつんぱつん(DD~MSD互換) [シリウス以外DD]

いろんなとこでチラホラとぱつんぱつんな服について書かれてますが
近所(というほど近くはないが)名古屋某にて
「MSD用ストッキングはDDにも使える」と展示されてたので
(早い話、伸縮性を利用しての話なのだが)
割と以前からMSD用の服も色々物色していた、ありしあでした。

写真が少ないのでさーびす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

MDD攻略 [シリウス以外DD]

MDDを少しいじってみました。
MDDというよりもDD2ボディにフィードバックできるものがないかと
思ってなんですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ちびしり引退! [シリウス以外DD]

はやっ!とか、お思いかもしれませんが
やっぱ私としては
シリさんはむちむちでスラリとしててボンキュッボンの方が
いいわけで・・・・・・。
末娘のダイアナさんを持ってしても「若すぎる」って感じいっぱいでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

スーパーあやなみさん [シリウス以外DD]

最近、ロクに構ってあげられない(みんなだけどw)あやなみさんを
いじってみました。
ちと構想に必要だったパーツもほぼそろったのでとりあえず一個だけ。

アイランダーさんのエルフ耳です。
正直、HP画像やオク画像(同じものだっけか)では
魅力的には感じなかったのですが、
某掲示板のピンバイスさんの娘さん画像
(よくわからないけど、こと.さやさんかな)で気が付きました。

ウィッグ付いてなかったからいまいちだったのだ!と。
ピンバイスさんは力技で付けたようですが、
今のところは正規の方法で取り付けてます。
ただ、右耳がぽろぽろ(というかまったく)付かなかった為
耳のヘッドに当たる部分をヘッドに合わせて少々削り、
フィッティングさせてみました。
(特定ヘッド用に使う場合ならオススメですが、
 汎用パーツとして色々なヘッドに使いたい時は
 やらないほうがいいかも)

今のところオクもしくはイベントで入手可能と思いますが、
オクでも希望価格が提示されてるので安心して入札できます。


nice!(0)  コメント(1) 

写真の見え方 (某掲示板で投稿があるとブログ更新が近い罠) [シリウス以外DD]

某掲示板では、さりげなくスルーされてしまいましたがw
こんなポーズできますか?

DDのボディは美しいのですが
稼動範囲が激しく狭いので場合によっては「こんな手」も使います。

肘の関節部分を外して(伸ばして)稼動部分を広げました。
うまくすれば目立たなくなるので結構いろいろなポーズが取れます。
肘の他には膝とかもできます。

他には照明をイジるとかでも雰囲気が変わります。
下の写真はどこが違うかわかりますか?


夜に部屋で撮影したのですが
上は部屋照明全開で
下はモデルの後ろの部屋照明のみオトしてみました。
白い服が多いDDではこの方が白が映えていいかもです。
バックは暗くなりますが照明(蛍光スタンドを正面から照射)とストロボで
被写体『までのみ』届く光にて撮影。ある程度バックをごまかす効果があります。
(あまり部屋のものがごちゃごちゃ写り込むと萎えますからねぇ)

同様に逆光で撮影しても似た効果があります。
フラッシュ等で被写体まで届く光を与えてやれば
逆光でバックが飛んでいい写真が取れたりしますよ?
35mm時代では博打的でしたがデジカメなら何枚も取れるしその場で確認できるし
いい時代になりましたねぇw

おまけ:ゴロ寝


nice!(0)  コメント(2) 

誰かに似ちゃった気がする。 [シリウス以外DD]


しばらく目元を削ったまま放置していたので
昨日、突然メイクしました。
顔つきがなんとなくいいんちょに似てしまった気がする。

写真はストレートに髪を下ろしてますが
ボアウィッグなので少しいじってやれば髪型が整えれるので

ちょっとしたセットなら出来ます。

衣装は以前ダイアナさんが履いていたものですが
一見するとスカート状ですが前にヒラヒラが付いてるだけで
パンツルックです。ぴら。


ろり [シリウス以外DD]

もうすぐ冬の長期連休が終わります。
というか時間的には『終わった』ですが。
いつもなら暇な長期連休なのですが
いろいろとやらなければばいけないことも多く
いそがしくてDDイジってあげられませんでした。
とりあえずオクチェックだけは欠かしませんでしたがw

その成果の一つがこのウィッグです。
本来はこーゆー整形されたウィッグは形が崩れると元に戻らないため
キライなのですが、モデルのSDちゃんが可愛かったためふらふらと購入。
ドレスはシリさん用に購入したのですが、L胸が出る前でしたので
みんなL胸に換装してしまい、出番がなくなってくすぶっていたドレスです。

ほんとはこーゆーロリ系ドレスでL胸用があればいいんですけど
なかなかないんですよねぇ・・・これが。
ミニスカなら割りとあるんだけどできればロングドレスのがいいし。

あとこのウィッグ。SDちゃんがつけてたときはいいと思ったんだけど、
かわいい系のヘッドには似合わないかな?
ストックのシリさん一人卸そうかと思ってるんだけど
シリさんなら似合うかもしれないな。
ツンデレ系だからw


前の10件 | 次の10件 シリウス以外DD ブログトップ