So-net無料ブログ作成
検索選択
アイテム ブログトップ
前の10件 | -

リケウィッグ新作・・・というか新企画? [アイテム]

LeekeWorldで、今、こんな事をやってます。
(期間限定 ~2012/3/18)

新作。というよりオーダー企画に近いもので、
2色の色の混色というのは今まであったのですが
(限定以外にも一般仕様の物もラインナップされてます)
組み合わせをオーダーできるというのは、すごいです。
これなら、物によっては
「あきらめてたキャラ物に近いウィッグを」
というのも出来るかもしれません。

ほかにもパステルカラー+白系の混色で
ソフトカラーというのもありますが、
どちらにしても
色の選択肢がスタンダードカラーのみで限定色はなしというのは残念なところ。
スノーホワイトとかエンジェルブルーとか
使ってみたい色いっぱいあるんですけどね。

まあ、当たり前ですが。

一応、なにか発注してみたいとおもいマス。
nice!(1)  コメント(0) 

カメラ [アイテム]

-あくまでドール者向けという意味で-
オススメのカメラ・・・というのは、実はいまいち、ない。
コンデジか一眼レフか。という話も財力次第。といってもおかしくない。

まあ、ドールを愛でるのにカメラは不要。という気はするので
なんでもいい気はする。要は写れば。
ただ、こういったものはスペックより感性で良し悪しが決まることもあるので
実際に使ってみないとわからない。というミもフタもない答えしかなくなる。

まずは種類。
趣味としての重要度が
 写真<ドール ならコンデジ
 写真≧ドール になってきたら一眼 かなぁ。
まあ自宅で写すのならあまり関係ないけど
里や各種イベントに同伴していくのなら、カメラ趣味がないのなら
カメラ機材は少ない方がいいのでコンデジ。という判断です。
コンデジは基本本体のみで完結しているので(例外もありますが)
余計なものを持ち運ぶ必要がないというのがあります。

参考になるかどうかわかりませんが
ウチにあるコンデジを紹介しておきます。
sDSC06335.jpg
CanonのPowerShot SX120です。(生産終了品 現行機はSX130)
Canonには他にもIXYシリーズやPowerShot系でもスタイリッシュなものもあるのですが
そこそこ使いやすくて(自分的に)コンパクトなもので乾電池駆動なものということで
(当時マイトレンドが乾電池駆動であること。ということでしたが、もう一眼レフ使い出したらどうでも良くなりましたが)
選んだものです。
手軽に使えて、そこそこ写りも素直なので、家でオク出品時とかに活躍してますが
個人的にはカメラ好き(写真好きではなくメカニックとしてのカメラ)なので
実際に、里とかで持っていったコンデジはこっちではなく

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

こんなの欲しいな [アイテム]

http://ascii-store.jp/p/0896401001490/
週間アスキーに掲載されてたものですが
こんなの欲しいですね。

まあ

使うほどのレンズはないですが。
(縦位置で使えなさげなのもドール仕様には向かないか・・・)
nice!(0)  コメント(0) 

みずぎ2 [アイテム]

マスター様からの電波を受信したため(PCが)
それを参考にして、着せなおしてみました。
sDSC03147.jpg
あ:きゃふー。はづかちいよぅ

・・・・・・・・・・・・もういいかな?
あ:うむ、満足じゃ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

みずぎ [アイテム]

sDSC03119.jpg
(´・ω・`)みせてあげなーい!

今回、FRマスター様の水着をゲッツしたのですが、、、
見せてくれません。orz

sDSC03107.jpg
(´・ω・`)みたいー?

サービスカット風にしてボカさない!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

しましま [アイテム]

本日のモデルはフェリー(仮)です。
sasDSC03014.jpg

今回、ご紹介するのは


nice!(0)  コメント(0) 

ドールバッグに・・・できるか? [アイテム]

いま本を読んでて、こんなものが出てきた。
http://ascii-store.jp/p/2301281554001/
サイズ的にはドールも入るし、
なにより、リュックとして使えるのは、移動に楽だ。
実際に使うとすると、
中に箱かなんか仕込んで強度を確保しないと
ドールが中で「曲がってはいけない方向に曲がってしまう」可能性もあるので
・・・あぁ、例のシャケ箱でいいか・・・。入るかな。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
20x72x10なので4箱は入りそうだ。
(この箱は地域限定ではないが、めったに活用されないため、運がよくないとお店になかったりする)
給料が入ってまだ売り切れてなかったら買ってみようかな。

でも、もうドール4体も持ち歩くことはないだろうから
でかすぎるってこともあるのだが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

カメラ [アイテム]

年末から春にかけて、今まで使っていたキャノンPowerShit S5IS の買い換えように
いろいろカメラを買ってみましたが ある程度結論が出たんで・・・・。
他の人にも勧めてきた(主に十兵衛氏)FinePixですが
スーパーCCDハニカムEXRとか、よい部分もあるのですが
基本的には「オート」で写すカメラのようで(EXRオートとか各種撮影モードも含まれる)
私には合わないっぽいです。
決定的だったのはアイドールでの会場内写真で
まぁ、独特の照明だったので しょうがないといえばしょうがないのですが
うまく補正できずに写してしまったので・・・・・。

というわけで、手放してしまいました。
(すでにEXR80という新型も出てしまったので、値段のつくうちに・・・。)

結局、正常進化。ともいえるキャノンPowerShot SX10IS と SX20IS が残りました。。。。が

この後も多々買い物をしたので その辺の事でも。
フラッシュとか。
s-IMG_0463.jpg
日本未発売という文字に躍らされて?ディフューザーを購入したついでに
外付けストロボも購入しました。(270EXとかいうやつ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

さようなら と こんにちは [アイテム]

ちょっと悲しいお知らせです。
いや、悲しいのかどうか、、、、、。
今まで、写真庫として使用していた「So-net Photo」が
5月10日をもって終了するそうです。
http://www.so-net.ne.jp/photo/news/news20100112.html
そのため、うちの画像庫の更新はもう行いません。
まぁ、、、あまり見ている人はいないと思いますが
私自身、アップこそしていても、データをオンラインだけに置いているわけではないので
実被害は少なめ。というかないです。
 幸いにも(?)So-netブログは1アカウントで5個のブログを作れるそうなので
 またなんか作るかもしれません。
 というか、特に告知はしてませんが、
 シリさん専用ブログ(月刊ありしあ~シリさんといっしょ~)を展開中ですが。
 ほかにも作るかもです。

さようならが「So-netPhoto」ならば、こんにちははなにかというと
( ̄ー ̄)PowerShot SX10IS買ったばかりですが・・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

機材考察 [アイテム]

年末は意外と、趣味への投資ができました。
その中でも、ドール用としてできたのは、
新しいカメラ等を購入することができたんですが
そのことについて少し書いてみようかと思います。

s-IMG_0148.jpg
Canon PowerShot SX10IS です。
現行機種でないため(現行機種はSX20IS)安価に購入できました。
実際は付属の花形フードにあこがれて購入を決めたのですが
s-IMG_0149.jpg
使い勝手は、今使っているカメラの方がよい感じなので、
しばらくは併用していくことになるかと思います。

以降はお正月に里にて撮影した作例を載せていきますが、
今回購入物の中ではこのカメラよりも、重要なアイテムを使っています。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - アイテム ブログトップ