So-net無料ブログ作成
アイテム ブログトップ
- | 次の10件

新兵器2 [アイテム]

(´・ω・`)書いてる途中で、寝落ちしました。(今度はちゃんと保存した)
一応、今回で完結です。(寝落ちしなければ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にゃんこのおひげ様から追加のブツがとどいたので
いろいろ御託でも並べてみようか・・・。

今回、購入に踏み切ったのは
ぴ~ち☆パイの件もあったのですが、
「バージョンアップしたらしい」ので、手を出してみました。
s-IMG_0228.jpg
写真上が旧タイプ。下の白いのが新タイプです。
(大きさが違うのは上がMDD用、下がDD用です。
 DD用はすでにバージョンアップ済み。
 MDD用は旧タイプの在庫終了次第更新予定)

旧タイプは「アルミとアクリルを使用しています」が
新タイプは「耐衝撃性、対摩耗製に優れたポリアセタール樹脂を使用しています。」
新タイプは「材質の特性上動かしたときに音がします、(オビツ60の関節と同じような音です)」
 ヤフーオークション商品説明から転載。

性能向上よりも、同じ素材の組み合わせに変更したための
扱いやすさが向上した感のが利便性高いかもです。
 旧番ではアクリル側のほうがよく動く印象でした。(著者の印象)

あと、あまり意味ないですが、純正ジョイントと比較してみましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

新兵器いろいろ [アイテム]

・・・・・ブログ書いてるうちに寝ちゃって・・・・・
起きてとりあえずアップしたら・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
時間かかりすぎたため、保存できませんでした orz
ちっくしょう。

ということで、少し話題を変えて
最近購入した新兵器いくつか紹介してみたいと思います。

まず最初は
s-IMG_0219.jpg
コレです。コレ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

ちっと発見 [アイテム]

オクでよさげなウィッグがあるなぁ・・・とチェックしてたのですが
こんなのを見つけました。
s-クリップボード02.jpg
--球体関節人形専門ショップ nDoll 様から転載--
http://www.ndoll.com/

問題は価格。
オクとかショップでは3000円程度なのですが

HPより~
 [ビッグセール] ウイッグ 50% 割引販売
 5月1日~5月10日まで
 ウィッグの50%割引イベントを行っております。
 お得の機会だと思いますので、
 ご関心のある方は是非、ご利用してください!!
 それでは、どうぞ、よろしくお願いいたします。

だとおおおおおおおおおおおおお!
まぁ・・・『買ったことないので品質とかどうなのかわかんないんですが!』

実際、HPで確認したら1500円になってました。
ちっとポチりそうな感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

りけまつり [アイテム]

今回は文章(+転載写真)のみです。ぐっすん。
ぷらぷらとオクウォッチ(ヤフーオークションをだらだら見てた)のですが
そこでドールアイテムで気になった物があったので調べてみました。

ヘアピース?

ウィッグの項目でしたがウィッグにしてはボリューム少なすぎで
興味だけで出品者様に(買う気もないのに)聞くのもなぁ・・・と思ってたので
自分で調べてみました。
よくよく見ると
リケ製とあるではないですか!
最近はLeekeWorld製やDoolGa製のウィッグがお気に入りなんですが
(DoolGa製ウィグをLeekeWorldで扱っているわけですが)

あぁ。。。ありました・・・・・はぅぁ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

書籍紹介 [アイテム]

お久しぶりです。
ドルパとかコミケとか賑わっている最中ですが
今回は趣向を変えて
最近見つけたドールネタのマンガなどを紹介します。
s-DSC00677s.jpg
「カシオペア ドルチェ 1巻 高木信孝 著」 一迅社

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

新兵器 ほぼ導入完了 [アイテム]

最初はサブカメラのDSC-W5用だけで・・・と思っていたのですが
なんかメインのDSC-H5に使える「ヤツ」がオクで出ていたのでなんとか購入。
まだ完全に取り付けできてませんが残りのパーツもオクにて入手したので
近日中には取り付けできると思います。(約80%くらい)

にこ:「80%!?冗談じゃないニャ!現状でカメラさんは100%イケます!!ニャ」
あり:「でもまだ部品ついてないぞ?」
にこ:「あんなの飾りですニャ!偉い人にはそれがわかんないですニャー!!」

ということで、使ってみました。

にこ:「ボクを誰だと思っていやがる~~!ニャ」
あり:「それスカートな・・・ちなみに」
にこ:「んニャっ!」

ちなみに、遅れましたが 新兵器というのはコレ

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

カメラ買いました。 [アイテム]

今まではソニーDSC-W5というデジカメを使ってたのですが
ttp://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W5_7/spec.html
なにかと使い勝手が悪いので買い換えることにしました。
 結果的にはW5を手放してないので「買い足した」結果になりましたが。

狙ってたのは、同じくソニーDSC-H7だったのですが
ttp://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H7/spec.html
唯一、ふん切れなかったのはバッテリーが乾電池サイズではなく、専用充電池だったこと。
W5は単三乾電池仕様だったので割りと電池を買いだめしておけば事足りたのですが。
コレの前身DSC-H5は乾電池仕様だったのですが性能も後発のH7のがいい上、
H7になって価格が安くなってきてしまったので悩んでたのですが
掘り出し物の展示品が家の近くで売ってたので、即購入。
ttp://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H5/spec.html

記録写真的なものならW5に手ブレ補正機能があればいいのですが、
H5になってより有利な機能といえば
高感度化(W5 ISO400 →H5 ISO1000)(H7ならISO3200)
高感度化によって照明にルーズにできるという利点がありますが
あまり感度を上げると画像が荒れてしまうのでそこそこでやめるべきか。
基本的にISO1000くらいなら 室内で蛍光灯のみでなんとかなるんじゃないかな。
あと撮影モードに絞り優先モードがあるため
F値を小さくしてやればこんな感じに写せます。

実は初めての自室でのDD写真だったりします。
これではわかりにくいですが
被写体のみにピントが合ってバックはボカしてあります。
こっちのがわかりやすいか。

最後の写真は、テキトーにスタンドを使って立たせているため
コチラを向いてない娘もいるのですが
三脚を立てられる状態ではないため、正面にカメラを回り込ませて「片手で」持って撮影しました。

片手持ちでもここまで写るなんて感動ものです。

このカメラは一眼ではないですが(コンパクトというか、昔で言う、オールインワンカメラでしょうか?)
こんな感じで写し方にこだわってくると一眼が欲しくなります。
本体+ズームレンズという組み合わせではなく、
ぜひ単焦点レンズでF値の小さい物が欲しいですね。(50mmF1.4みたいなのとかです)
購入するのなら、ソニーαかペンタックスという本体側にブレ補正機能があるものか
昔、使っていたキャノン、写りでマニアックなシグマ・・・といったところか。 

でも新しいもの好きなのでソニーαってとこかな・・・・レンズはシグマあたりでもいいし・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 アイテム ブログトップ