So-net無料ブログ作成
検索選択

きょんこさん [シリウス姉妹]

あまりにもモフモフさん色が強いので
まだ紹介してない娘さんを紹介しようかと
カメラを構えていたら

sDSC07954.jpg

部屋の外に、すずめちゅんがいたので撮影。
50mmの単焦点レンズでしたが、
NEX-5だと、電子ズームが(単焦点レンズ限定で)10倍まで使えるため
(画質を気にしなければ50~500mm相当になり)便利。
画素数が2000万画素級なら2~3倍程度なら、見た目問題なさそうなのだが。
(α65を使った感想でもあります)

手前の網戸にピントが合ってしまっていますが、
撮りなおす前に、旅立たれてしまったので、これ一枚しか撮影できませんでした。
(別に、ねことかに食べられらわけではないのでご安心を)

まだ紹介してない娘さんですが
タイトルに書いてあるじゃん。とかいう凡ミスは置いといて

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

あばよ涙、よろしく勇気! [おしらせ]

青春(?)のギャバンの映画化とは・・・・(情報遅いかも知れぬがw)
久しぶりに見に行きたい映画である。
宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

8/12 Doll&Figure Photo session #2 [DD以外ドール]

やあ。
今日も夏の暑さに、ぐんにゃりしてたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

sDSCF2507.jpg
(´・ω・`)おいてかないでええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
(写真は会場にて撮影されたイメージ写真です)

忘れ物(者?)にされそうになったもふもふさんだよ。

今日は、13~20cm者(武装神姫、Figma等)中心なので・・・、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

モフモフさんのぐったり日記 #1 (8/5 D&F Photo session #1) [撮影会]

sDSC07642.jpg
やあ。今日はぐんにゃりを通り越してぐったりなモフモフさんだよ。
事前に会場までの交通手段を調べて
どこで乗り換えるかだけでなく
ホームのどっち方向に行けばいいとか
現地周辺をグーグルマップのストリートビューで予習したりとか
抜け目なく調べたので疲れちゃったさ。
おかげでケータイに残しておいたメモとか見ずに会場までいけたさ。

まあ、でもね、
やっぱそれを当日やるのはやめた方がいいね。調べ物。

会場内で寝ちゃうんじゃないかと思ってたけど

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

コンバットアーマー って思い出したわ [DD以外ドール]

sDSC04746.jpg
超合金コンバットさんを、お迎えしました。

いつもミニ四駆パーツを購入するお店で見かけて
気にはなっていたのですが・・・。
しばらく放置していたのです。
どうせフィギュアに関節付いた程度だろう・・・と。

ちょっとしたことで調べてみると
可動域ハンパねえ!

で、お迎えしたわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

最近の・・・ [にこにこ]

最近はアニメとかでも、リアルタイムで見ることはほとんどなく
録画して見る感じなのですが
で、その上で気に入ったら、DVDで焼く
とかいうのは面倒なのでDVD(なければBD)を買ってくるわけだが
最近は、ニコニコチャンネルで見る。という方のが多い。
最近のお気に入りは
ポヨポヨ観察日記とかですが
コレみたいに地方でやっていないアニメとか見られるのもうれしいです。
(DVD買おうかな・・・・・・)

突然なつかしいタイトルとか配信することもあります。
エンジェリックレイヤーとかモスピーダとか。
モスピーダはタツノコ劇場の一環で他にも色々あるのですが
水曜日配信のソウルテイカーつながりで
6/20 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
6/27 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ
が配信されるのが楽しみです。
~Z以降は、ガッチャマンが配信だそうですが
ソウルテイカー→小麦ちゃん というのはスピンオフ作品だからとして
小麦ちゃん→ガッチャマン というのは、本編内で(ガッチャマンを)パロっているからか?
↑自社作品なので問題ないパロだと思うけど、監督つながりのパロとかもあるので
いずれはそっちもやってほしいものである。
(そっちの作品は、私が好きな作品なのでw)
nice!(1)  コメント(0) 

ぽんばしさーきっとりべんじ~SLK編(12/5/03) [みによんくらぶ]

ぽんばしサーキット用に
タイムアタッカーを用意しました。
 BS-S202F/b
sDSC07235.jpg
sDSC07236.jpg
やりたい事を数台に分散してテストしにいいったので
これは、ハード/ソフトタイヤの組み合わせで
タイムを狙いに行ったのですが・・・・
まあ。
リベンジ失敗です。
前回の14秒70を切るどころか
15秒台に届きませんでした。
タイヤ以外には、リアローラーをプラリンにして軽量化とか
エアロスポイラー付けたりとか
まあいろいろ。

他にはこんなマシンを持っていきました。


nice!(1)  コメント(0) 

ぽんばしさーきっとりべんじ ~SKL編 12/5/03 (予告編) [みによんくらぶ]

_(._.)_ 近日中に書きたいです。
(日付が明確でない上に、「書きたい」とか言っちゃってすみませんが・・・。)

うちのペースからすると
近日中≒今月中 かもしれませんが・・・。


_(._.)_

nice!(0)  コメント(0) 

走行会~ぽんばしサーキット12/3/25 [みによんくらぶ]

過去にミニ四駆を専用サーキットで走らせたことは何度かあるのですが
今はなき近所の常設サーキットで数回と
コミケ会場の企業ブースでイエローサブマリンかどこかが
会場内に設営したサーキットを一度だけ走らせたことがあるだけでしたので
(しかもかなり過去。レッツゴー放映時かと)
かなりわくわくしてました。

前日、というか当日朝まで、マシンを組んでましたが
sDSCF2344.jpg
sDSCF2346.jpg

ウチで一番早かったのが、このマシンです。
ブラックセイバー BS-S202F です。
(ブラックセイバー スーパー2シャーシ 2号機 フラットコース仕様 という意味です。)
時間が無かったため、ソニックボディですが、
家には「リアスポイラーだけブラックセイバー」とか
「ブラックセイバーのステッカーを貼ったソニック」とかもあったので
いろいろイジろうと思っている間に時間切れに。
このマシンに限ったことではないのですが
スーパーFM車以外のマシンはシェイクダウン前状態で
当日、初めて走らせたので、ドキドキでしたが
最初のほうはまともに走ってくれてよかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)